2017_08
29
(Tue)10:23

埼玉がん:再発・転移者のランチオフ会終了!part2会員さんのメールから

先日のブログの続きである。

会員さんたちには、会に参加された後の感想メールをお願いしている。それは、勿論、強制ではなく、帰宅後、静かになってその日のことを振り返り、文字にしてその学びを確認する。

その場限りの感動だけで終わらせると、いつか、その心に刻んだ出来事すら忘れてしまう。いつも、原点に立ち返り、気持ちの整理や軌道修正に役立ててもらいたい一念である。が、そのメールすら間違って削除してしまう難儀な私がいる。

だから、このブログ更新こそが私の記録ということなのである。

さて、Dさんのメールから
シャローム様

昨日はお疲れ様でした。シャロームさんのお心遣いが隅々に行き渡っている会だとあらためて思いました。

行くたびに新たな情報が聞く事ができ、そして新たな疑問が発生するという、学びは永遠に続くなぁ…と感じました。

きっとこれが「生き抜く」と言う事なんでしょうね。弱い心に寄り添い、辛い思いを吐き出し、それでも生き抜く知恵を模索していく....

そのような場を提供していただいてありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

〇〇 △△

Eさんのメールから
こんにちは。
昨日はさくらんぼの会に参加させていただき、ありがとうございました。4時間半という時間があっという間でした。

アドバイスしていただいた緩和ケア外来と障害年金については、明日電話してみようと思います。

「最善を期待して最悪に備える」私は最善を期待するばかりで備えが足りませんでした。

そして…
「自分の考えを持っているのにどうしてこの会に参加したの?」というシャロームさんの問いかけで、私は自分の中の不安が何かをやっと言葉に出来た気がしました。

セカンドオピニオンを受けてみようと思います。

参加させていただいて本当に良かった~。これからも宜しくお願い致します。

*秋のオフ会の件ですが、参加人数枠を増やさえるようでしたら、是非参加させてください。

Fさんのメールから

シャローム様
8/26(土)のさくらんぼの会では、ありがとうございました。

マーガレットさんのランチ&デザートのケーキは、見た目、味も大変素晴らしかったです。

また、さくらんぼの会のために、いすやテーブルも移動してレイアウト変更してくださったりと、いろいろなところで協力してくださっていて、ありがたいです。

ここまでしてくださるのはシャロームさんとの強い絆があるためと感じられました。感謝申し上げます。

美味しいランチをしながらの会の方も、初参加のお二人の話を中心にとても良い時間でした。皆がその人のことを思って、発言していました。

これがこの会の良いところだと改めて感じました。
それとフリーマーケットも大変楽しい時間でした。良い買い物ができました。

購入したのは野菜とDVDです。新鮮野菜は、帰宅後すぐ料理して、夕食で美味しくいただきました。野菜を作ってくださった方、ご馳走様でした。

DVDは肺がんサバイバー長谷川一男さんのものです。共感できること、学べること、いろいろなことを感じた貴重なDVDです。ダビングしてくださった方、ありがとうございました。

シャロームさんからいただいた大きなキュウリはサラダにして、美味しくいただきました。ご馳走様でした。

皆さんとお会いでき、本当に良かったです。有意義な時間を持つことができました。おかげ様で元気になれました。早くも、次回のさくらんぼの会が楽しみです。

話しは変わりますが、秋のオフ会参加希望です。よろしくお願いします。

シャロームさんには、いろいろとお世話になり、ありがとうございます。心よりお礼申し上げます。これからもよろしくお願いします。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント