2017_10
01
(Sun)10:05

免疫療法に警鐘を鳴らすテーマの勉強会終了!part2

昨日の続きである。

Dさんの感想メール
昨日はお勉強会&懇親会お誘いいただきありがとうございました!そしてお疲れさまでした。

なんと免疫療法クリニックの卑劣な事。漠然と免疫療法はインチキだ!と シャロームさん  勝俣先生に教えていただき認識はしていたものの  こんなに巧みに裏があるとは…ただただビックリ開いた口が塞がらない状態でした。

私にとって得る事の多いとても貴重な勉強会となりました!ほんとに誘っていただいて良かった。ありがとうございます!

懇親会もいつもながら楽しかった~(^-^)ビールも美味しかった!11月も楽しみです。

Eさんの感想メール
金曜日の勉強会、懇親会、お世話になりありがとうございました。

私は、
がんではありませんが、過去に、実際インチキ療法に引っかかったことがあるので、他人ごとではありませんでした。

働く為に、治さないとと必死でした。最初に、3回で治しましょうと言われていたのが、2回目が終わり、次の予約を取る時に、今までは、毎週きてもらったけど、次からは間を空けていいですよと言われ、次で終わりのはずだったのでは?と思い、そこで、インチキ療法だと気づきやめました。

膝を治す為に行ったのですが、そこのサイトでは、1回の施術で驚くほど良くなっている画像があり(笑)、
そんなわけはない、こんな画像作れるし、と思いながらも、もしかしたら本当かもしれないと、まんまとひっかかりました。(笑)

以前、やっていた仕事の関係で、日本の整形外科の技術では治るわけがないと分かっていた(日本の整形外科のレベルにがっかりしていた)のも、原因の一つでした。

シャロームで勉強した今は、本当に効果があるなら、保険でやっていないわけがないと思えるのですが....。

でも、知らなかったら、インチキ療法に騙され、家を売っていたかもしれません。

岩澤さんの潜入取材、文字や言葉ではなく、実際に行われている説明会を映像や音声として知る事ができ、本当に貴重な映像を見せて頂き、怖さをリアルに感じました。騙されてしまうからくり、上手くできていました。

胃の検査のバリウムのお話も、知らないと死に関わる程恐ろしい事だと、以前、シャロームさんがブログでも書かれて知りましたが、あらためて、怖さを感じました。

私は16歳の時にバリウム検査を経験し、半べそをかくほど大変な経験をしたので、その後、大人になり、検査を受けるようになった時、私はバリウムは嫌だと胃カメラを選んでいました。

バリウム検査で何か見つかったら、胃カメラ受けるし、それなら始めから胃カメラのほうがいいと思っていた事がいい選択だったんだと、今思っています。

でも、職場の健診で、避ける事ができない人も沢山いて、バリウム検査がなくならない理由を岩澤さんからお聞きし愕然としました。

命を救う為の検査のはずが、検査で命を落とすかもしれない、命がけの検査だったとは、本当に恐ろしい事です。放射線をあびる量も多いなんて、知って驚きました。

岩澤さんの命がけの取材、伝えて下さる事に本当に感謝致します。そして、この勉強会を開いて下さった社ローうさんに、心より感謝申し上げます。

会場の予約、準備、片付け、駅と会場の送迎、その他、勉強会に関わって下さった皆様に、心より感謝申し上げます。そして、あらためて、シャロームさんや、がん患者会シャロームに出会えた事を感謝致しました。

今後ともよろしくお願いいたします。

Fさんの感想メール(これは、face bookに書かれたものである。
週刊ポスト(9/8号)にて「末期がん患者が騙される やってはいいけない免疫療法」を執筆された、医療ジャーナリストの岩澤倫彦氏の講演を拝聴しました...がん患者会シャロームさん主催です。

以前からおかしいと思っていた高額な自由診療について、有効性が立証されていないこと。藁をもつかむ思いで治療を模索する患者をどのように「騙すか」その手口等々、事細かくわかりやすく教えていただき勉強になりました。騙されてはいけません。本当に...

その後、岩澤氏を囲んだ懇親会にも参加させていただき、著作にサイン頂きました~♬ 余談....

なんと4年前のリレーフォーライフで、フジテレビの番組の取材を受けたのですが、その方が正に岩澤氏で、私のことを覚えていてくださいました!うれしい。や
っぱり、き...,あ、なんでもありません(笑)


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント