2017_10
21
(Sat)09:46

埼玉がん再発・転移者のランチオフ会!10月28日(土)参加希望者は申し出て!

当会には、再発・転移者の会を、さくらんぼの会と銘打っている。だから、『さくらんぼの誰々さん。』と、呼んでいるが、

ブログやネット上では、やはり、広範囲にアピールした方がよいと考え、最近は、埼玉がん再発・転移者の・・というように、意識してそう表記するようにした。

すると、たちまち、ご反応があり、8月26日のさくらんぼの会には、ネットをご覧になって初参加された方がおられた。

やっぱりこの方法は効果があった。ただ、守秘義務の徹底ということもあり、参加と同時に入会が条件である。(ただし、入会金も年会費も当会は徴収していない。)

折角、再発患者が集まる、それも和やかにランチを囲みながらのおしゃべりは、肩もこらなければ、患者の集い(30名ほどがぐるりと円陣を組む)ほど、緊張は軽いと思われる。

前回に引き続き、マーガレットさんを貸し切って場所とお食事をご提供いただく。『お料理を運ぶのシャロームさん手伝ってくれる?』と言われているので、『勿論。』と、お返事した。我が家から歩いて、一分足らずの距離。

本日、お二人のキャンセルがあったので、お二人補充募集をしたいと思う。定員(12名)が決まっているので、今回は、当会だけですでに埋まってしまったことから、このブログでのお知らせを控えていた。

が、そんな理由で、本日、お声を掛けさせて頂いた。

このがん再発・転移者のランチオフ会に参加したいと思われる方は、090-4535-9198もしくは、sugitocancer@gmail.com までご連絡を。

なお、このランチオフ会の日程は、私の都合の良い日が優先となり、次に、さくらんぼのメンバーに都合の良い日を尋ね、絶対多数決で決めている。

なので、今回の参加メンバーは、前回参加されなかった方が、半数おられる。顔ぶれが違うとまた、話題も異なるので、楽しみにして頂きたい。

追記として、
どうして、私の都合を優先にするか?であるが、実は、過去に、『さくらんぼのメンバーから世話役を・・』と、提案したことがある。

しかし、やはり、『自分の再発がんと闘うのが精いっぱい。人様のお世話はしたくても出来ない。』というご回答を得て、こういう仕切り(幹事)は、やはり、再発転移をしていない私がやるのが妥当と考えた。

これが、再発がんの実状である。私は、納得をしてこのさくらんぼの会の指揮をとらせて頂いている。

さくらんぼのメンバーが、こういったランチ会に参加すること!それが一番の会への協力であると思っている。参加者がおられてこそ、初めてこういった催しを開くことが出来るのだから。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント