2017_10
22
(Sun)13:55

埼玉がん再発・転移者(さくらんぼの会)のランチオフ会:10月28日(土)定員につき応募終了!

昨日、告知させて頂いた埼玉がん再発・転移者(さくらんぼの会)のランチオフ会:10月28日(土)は、定員に達したので、締め切りとさせて頂いた。

早速、twitterをご覧になった方からお問い合わせがあり、定員までにギリギリ間に合った。こうして、新しい方がアクセスされることで、その方にとって、きっと、患者会ならではの情報を得られることだろう。

ところが、昨日UPしたアドレスが間違っており、大変ご迷惑をお掛けしてしまった。今は、書き直し、確実に私のところに届くのでご安心頂きたい。

メールでの交信で、まだお若いことが分かった。私ががんになった年齢とほぼ同じ。40代でのがん発覚。その方が、さくらんぼのメンバーとして対象と言うことを受け、私は、早速、がん患者の障害年金の情報提供をさせて頂いた。

ご存知なかったっということであった。ヨミドクター(がんの障害年金を知っていますか?)を読んで欲しいとお伝えした。(記事中に、がん患者会シャロームの名前も登場する。)

詳細については、ランチオフ会の時にお話しすることにしたが、こういった社会保障制度をご存知ない方は、少なくない。

厚生年金も国民年金も、国民の義務として徴収しているのに、年金法で定められているこのがん患者の障害年金については、がん患者のほとんどが知らないという現状に、私は少なからず憤っている。誰のための制度だ!...と。

勿論、対象となる要件や条件はあるが、この方の年齢、再発がん、年金納付状況などを鑑みると、受給申請しない法はない。

っという訳で、昨日の応募は打ち切りとさせて頂くことを、ご容赦願いたい。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント