2018_03
02
(Fri)20:03

新薬治験に思う!

このニュースを是非、開いて読んで頂きたい。

「18か月の命」難病の結唯ちゃん、新薬で迎えた2歳の誕生日

治験は、治療の選択肢が広がると私などは思っている。

勿論、結果論ではあるが、当会にも肺がんステージⅣの元気のいい男性会員さんがおられた。彼は、都立駒込病院の患者さんであったが、治験は、国立がん研究センター中央病院で行った。

治験それも、フェーズ1といって、初めて人間に試す段階のもの。

当時のブログを遡ってみた。それが、これ!

そして、その後、やったぁ~\(^O^)/.治験第一層奏効

と、ブログにアップしている。

この男性会員さんは、頑張るだけ癌晴って、力尽きたけれど、本当にあっぱれな方だった。私に会いたいとLove Call を受け、ご自宅にまでお邪魔したこともあったっけ。

この時の彼!

ご自宅訪問の時のブログ記事を探しているけど、見当たらない。
って、そうこうしている間に見つけたなり!画像つき↓

http://sugitocancer.blog87.fc2.com/blog-entry-3508.html


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円 

C.O.M.M.E.N.T

治験の事を知らないのか?

がん患者への治験は、第1/第2相は当たり前の事で、特別なものじゃない。それに、この方は既存薬が無かった筈。素人考えで想いを馳せられても困るな。

2018/03/03 (Sat) 01:10 | プロ #QJm/eL3k | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント