FC2ブログ
2018_03
30
(Fri)10:35

今日は、これから漢方の勉強会!

本日は、当会主催の勉強会である。一時から2時半まで。当会でのこの時間は、非常に珍しい。いつもは、1時から4時までであるが、講師の先生の午後の診察のことなどを考え、ノンストップでの90分。

長いと思われるかもしれないが、当会の勉強会は、私が合いの手を入れるので、(フロアーの方の理解度に応じて補足説明を講師に依頼したり、求めをつぶさにキャッチし、もっと、分かり易くと促したりさせて頂く。)あっと言う間に終わるとよく言われる。

はぁ~。それにしても、大丈夫かなぁ~。準備!

先日も、プロジェクターを忘れて大慌てをしている自分の夢を見た。そいうことは、正直、現実にも起こりうることなので、まさに、正夢。夢での警告として、早々と準備をした。

過去には、講演会当日、資料を入れる封筒を買いに走ったはいいが、枚数の確認をしたにも関わらず、やっぱり、間違えて(私ではないが)買い足しに走った方もいたっけなぁ~。

PCの調子が悪く、(これは私)家まで別のPCを取りに帰ったこともある。そんなこともあり、今朝早くに、プロジェクターの設定をして下さる会員さんに、講師の先生のレジメを送り、USBに取り込んで欲しいとお願いした。

私も、USBを持参するが、念には念を入れておきたい。本日の参加申し込みは、62名。私が印刷したレジメは、70部であるが、ツムラさんから頂いた資料は、かっきり60部。

『嬉しい悲鳴を上げられるような大盛況の勉強会となりますように。』そんな祈りを込めて、ささ、塗り壁でもしましょうか。

勉強会は、すぎと生涯学習センター 集会室1・2で行われる。参加費500円。飛び入りでもOK。090-4535-9198まで。

時間厳守であるので、遅れて来られる方は、後ろからお入り下され。入口には、会計担当者が構えているんでの、しっかり、500円を徴収される。申し訳ない。(会場費や講師謝礼にあてがわれる。)


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円

C.O.M.M.E.N.T

懇親会に参加して

昨日は漢方医療の講演、懇親会
、2次会と夫婦で参加させて頂きありがとうございました。漢方は私が以前常用していた事もあり、改めて良い勉強になりました。講師の先生と植村さんとの絶妙な掛け合いが、とても和やかな雰囲気を作ってくれました。その後の懇親会では、私達夫婦にとってはどれも始めて抱く感動、感情がありました。2次会で植村さんが主人のもどかしい行動に、
『バ~力』と言われたのには爆笑でした!今年還暦を迎える主人にとって初めて他人から浴びせられた言葉かも知れません(笑)なのに、帰宅してからも言われた事にむしろ喜んでいる感じでした。植村さんの愛を感じたのです。患者の妻として昨日はいっぱい愛を頂きました。拙い文章お許し下さい。初めてのメールにて勘弁してください。今日は主人とは別行動で電車中からメールしました。

2018/03/31 (Sat) 11:35 | 木村佳子 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント