FC2ブログ
2018_05
14
(Mon)10:31

2018年5月25日(金)埼玉:がん患者の集いのお知らせ!

5月25日(金)がん患者の集いを開く。是非、ご参加を。

がん患者及びそのご家族なら、どなたでもご参加出来る。

希望者は、sugitocancer@gmail.com  もしくは、090-4535-9198までご一報を。

メールの場合は、必ずご返信を差し上げます。ない場合は、届いていないか、見落としであるので、一両日中に反応がなければ、必ず、シャローム専用携帯までご連絡を頂ければ幸いである。

場所は、すぎと生涯学習センター 集会室1・2

時間は、13時から~16時まで。(16時に終わったためしがないけど・・・。笑)

参加費、会場代として150円。

飲み物持参。

その他、ご不明な点は、mailかtelでお問い合わせを。

当会は、4人の方が手分けして連絡をして下さる。そのお一人から次のようなメールを受信した。こういった言葉一つひとつで私は、13年間(実際は、正味12年間)支えられてきたんだなぁ~って常々思っている。

ボランティアだから当たり前とか、当然とか、思う方もおられるかもしれない。おられないかもしれないが、色々と思うこともあった12年間であり、13年目に突入しているけど、

やっぱり、私の働きを肯定的にまたそれなりに評価をして下さることは、モチベーションを高めることに繋がる。

これは、とても大切なことで、この下記の送信者に習うものがある。私もまた、惜しげなく周りの方のお働きやお付き合いに心から感謝出来るものになりたいと思わされた。

まずは、身近な夫ですね。これが一番難しいのかもしれないなぁ~。(笑)

..............................原文まま..............................................

シャローム様

出欠と、11月オフ会の連絡、了解です。

閉会のこと聞くたび段々慣れてきて、残念だけれど勿体ないけれど致し方ないと納得します。

仕事も始められながら、よく頑張ってここまできてくださって、誰もが感謝と無念が交錯されるでしょう。

シャロームさんのような人は稀有というか皆無でしょうね。ほんとに感謝でいっぱい!

残り少ない機会を大切にしたいと思います。

ブログの高校授業、興味津々!見たいなあ!

また5月患者会の、いのち輝かせたきめ細やかな力いっぱいの奮闘、宜しくお願いいたします。

〇〇 △△△

..................................................................................

勿体ないお言葉ではあるけれど、身に余るものであるけれど、じんと涙が出るほど嬉しい。だってね。だってね。表には出せない苦労だって、沢山。沢山。味わってきたんだもの。

自分が言っては何なんだけど、大きな犠牲だって払ってきた。(ごめんよ。涙が溢れてきた。)

恩着せがましい姿は見苦しいよね。でもね。でもね。患者会の代表をやるってね。並大抵じゃなかった。【過去形にしちゃいけない。)それに伴い副代表の力は大きかった。

有能な副代表は、(活動の縮小で、11年目で卒業した。)オールマイティーで仕事をこなして下さった。細部のこだわりや、完璧に近い仕上がりは、多くの方が感動と絶賛を惜しみなく注いで下さった。

我が家の三階には、その作品が今も保管されている。

さてさて、
有終の美を飾るために、もうひと踏ん張り。もうひと癌晴ることにしますか。ただ、患者の集いは、来年3月で終了するけれど、再発・転移者の会及び相談業務は残す予定である。

当会には、全国からご相談が寄せられていることと、身近な体験者とのマッチングなど、活動を超縮小化して負担のない細々としたものでなら出来るかもしれないと思っている。

先日の勝俣医師の診察でも、『再発・転移者の会は残そうと思っています。見捨てるようなことは私には出来ない。』と言ったら、ニコリと笑って、『それは、よかった。』と、先生も安堵されていた。続けて、サポートして下さることだろう。

以前は、『やめるだなんて、そんな寂しいことを言わないで!いくらでも支援するから。』と、おっしゃっていたが、もう、私の中では、迷いがないことを悟られると、

私の出来る範囲での活動を、先生もまた嫌が応にも受け入れざるを得なくなった。だから、前述した、『それは、よかった。』という重みのある言葉に繋がったと私的には思っている。

患者の集い!是非、ご参加を。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み ※リバーシブル

両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com 

毛付きネット 

※がん患者用♥内帽子 ↑  6,800円 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント