FC2ブログ
2018_06
01
(Fri)22:02

埼玉がん再発・転移者のランチ会!2018年6月23日(土)は、締め切りさせて頂く!

埼玉がん再発・転移者のランチ会(6/23)は、定員に達したので締め切りとさせて頂く。ご容赦を。

元来、MAXで12名の定員のところを、4名もオーバーして、ご無理をお願いしているが、受け入れて頂きほっとしている。

杉戸高野台マーガレット洋菓子工房さんがランチのお店であるが、普通のお家をお店に改造した家の洋菓子工房であり、店主(私の友人)お一人でお料理を出して下さっている。

本来は、洋菓子(加藤千恵さんという洋菓子研究家に長く師事された。)だけであったが、ある時、お客さんからの要望で軽食も出すようになったらしい。

当会が利用するランチ場所やオフ会は、参加人数も多いことからマーガレットさんの利用を避けていたが、ひょんなことから、『大丈夫。やってみる。』というありがたい受け入れで、その後利用させて頂いている。

がん患者会のランチ会なので、内容は、がんにまつわる込み入った話。周りを気にしておしゃべりするのは疲れる。

聞かれたくもない。安心して、心を許して頂くランチは、心を和ませてくれる。楽しませてくれる。本格派が作る洋菓子は、絶品。幸せな気分になる。

笑いあり、涙ありのひと時、今度はどんな展開になるやら。今から楽しみである。みんな、再発・転移をしている方たちばかりだから、実は、みんな何故か、表情が柔らかい。

気の置けない仲間ということなのだと思う。こんな会を作れてよかった。いつも、さくらんぼの会を開く度にそう思う。









C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント