FC2ブログ
2018_07
27
(Fri)18:12

第69回患者の集い!本日終了

本日のがん患者の集いは、26名の参加。レジメを作っていたが、すっかりお話することを忘れてしまった。帰宅して気づいた。

本日は、お一人おひとり、2分ずつお話をして頂いたが、補足説明したり質問を受け付けたり、注釈を入れたりしていたら、途中休憩を取る間もなく、終了時間ギリギリで全員の自己紹介が終わった。

ちょっとしたアクシデントもあったが、そこは、代表!私が嫌われ役を買うしかなかった。そういう決断やあ~ゆ~対応は、私にしか出来ない。(隔靴掻痒、ご容赦を)

毅然とした態度は、時に代表には求められる。

そんなことから、帰宅したら、ドドっといつものように疲れた。今日は、特にその疲労は、半端ではない。でも、そんな中、会員さんお二人からお野菜の献品があった。

かぼちゃ・冬瓜・トマトを買った。すべて一個50円計150円。ありがたい。ありがたい。主婦は思わず笑顔になる。

参加者は、眠りこける暇などなく、集いは、ポンポンポンと進んだ。1時から4時チョイ手前まで約3時間。長時間の拘束であったのに、皆さん、お帰りになる際には、『参加してよかったです。』と、異口同音言って下さった。

がん患者会がすべてこのような司会進行とは限らない。私もいくつか、参加したことがあるが、どこにもないかなり特徴のある集いが当会である。

類まれながん患者会も、来年をもって、この集いは終了する。ピア相談や、再発・転移者の会は残し、続けて活動をする。

また、マッチングといって、ご相談者に対して必要な時には、該当する既存の会員さんにお声をかけ、残っている会計からサポート代をお支払いする。

そういったことを考えている。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)


会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル

両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com 

毛付きネット 

※がん患者用♥内帽子 ↑  6,800円 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント