FC2ブログ
2018_09
17
(Mon)23:23

9月29日(土)大腸がんについて学ぼう!勉強会のお知らせ!

以前にも書いたと思うが、勉強会まで2週間を切った。

本日、講師の国立がん研究センター東病院 消化器内科中村能章医師から資料が添付されてきた。昨日、添付依頼をしての翌日なので、正直ありがたい。近日中に印刷の予定。

現在のところの参加希望者は、75名。もう少し参加者を増やしたいところであるが、生憎、杉戸町内の小学校の運動会と重なってしまった。

元副代表は、羽生であるが、そこも運動会で断念。芸術の秋ということで、歌の発表会がありますとか、(ご本人)友人のそれを聞きに行く約束があるからとか、

子供の発表会があるから等々、参加を期待していた、いや、参加を楽しみにされた方々から、『是非、参加したかったけど、そんな理由で残念。』と、いう声が続出している。

大腸がんは、女性の場合、り患数は二番目に多いが、死亡者数は、トップである。この↓URLを開いてご覧頂きたい。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO30751750R20C18A5000000?channel=DF260120166496

がんになってから勉強しても遅い。遅くてもしないよりはましであるが、がんにり患する前に、このような大腸がに対する知識を身につけておくと、必ず役立つ時がくると思っている。

まだまだお席は充分あるので、是非、ご参加頂ければ幸いである。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント