FC2ブログ
2018_10
08
(Mon)13:47

10月13日(土)真珠の会(がん遺族の会)ランチ会のお知らせ!

来る10月13日(土)がん遺族の会(通称真珠の会)のランチ会を開く。

電車の方は、杉戸高野台まで車でお迎えに上がる。

場所は、杉戸高野台マーガレット洋菓子工房
http://margaretsweets.blog20.fc2.com/

時間は、12時から。

当会は、がん患者の集いや再発・転移者、この遺族の会、すべて同様であるが、弱さに触れる会である。前向きになる必要もないし、泣くのを我慢する会でもない。

よく勘違いされる方がおられるが、まだ、悲しみをひきずっていますので、とか、泣いてしまうので・・・という理由で参加を見合わせる方がおられる。

が、最初からそういう方であるなら、当会のような遺族の会は必要ない。誰にも何処にも理解されない辛さや喪失感を、同じ経験をした者が目の前にいるだけで、それだけで、充分なのである。

そこから、何かを感じ取れれば参加した甲斐があり、感じ取れなくても、自分だけじゃないと思えれば、参加した意味がある。

気負うこともなければ、気後れされることもない。参加にあたって心づもりも、心の準備も要らない。そのまんまの気持ちで、ランチを楽しんで頂きたい。

何を話そうか・・・なんてことも考えないでいい。話したくなければ、次の人にお話をしてもらえばいい。話を聴くだけでも、心が休まる。

今のところの参加希望者は、8名であるが、このブログをご覧になっているご遺族の方がおられたら、アクセス頂ければ幸いである。09-4535-9198(シャローム専用)ご一緒に美味しいランチを頂きましょう。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)


会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル

両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com 

毛付きネット 

※がん患者用♥内帽子 ↑  6,800円 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント