FC2ブログ
2019_01
14
(Mon)22:11

第71回患者の集いのお知らせ!2019年1月25日(金)

   【患者の集いのお知らせ】

日時:2019年1月25日(金) 13:00~16:00

場所:杉戸生涯学習センター

参加費:150円

対象:がん患者・がん患者の家族であれば、どなたでも
    ご参加出来る。

持ち物:各自飲み物

※2006年11月に第一回の患者の集いは、参加者4名であった。その中のお一人は、今も、勉強会などにご参加下さっている。もう、はるかに80を越えられた。

最近、やたら涙もろくなったり、気力がなくなり、体が動けなくなってしまった。『13年目で、ちょうど限界だったのよ。』と、体が教えてくれているようだ。

召天された方を思いだし気持ちが沈むことも多くなった。依然は、それでもなお、前を向いてしゃかりきに癌晴る自分がいた。

ブログも更新しないことの方がストレスだったのに、休み癖がつき、何とも思わなくなった。こうして、少しずつ何も出来なくなるのかもしれない。

1月25日(金)が最後の患者の集いとなる。2月は、再発・転移者の会と遺族の会があり、3月に勝俣範之医師の勉強会で、活動は、大幅に縮小する。

私が、頑張れなくなったのが一番である。

ただ、当面は、再発・転移者の会も、遺族の会も、考えることがあり続行予定である。がん患者さんに対しては、マッチングやご相談は続けて行う。

今年に入ってからもご相談をお受けした。肺転移が判明したとのこと。そういう方のお気持ちを思うだけで、私自身も、衝撃を受け方が強くなった。

そんな昨今である。







C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント