FC2ブログ
2019_01
20
(Sun)23:21

埼玉がん再発・転移者のランチ会:2019年2月2日(土)

埼玉がん再発・転移者のランチ会のご案内
日時:2019年2月2日(土)12時~16時
場所:がん患者会シャローム代表宅
いつも、利用させて頂いているマーガレットさんは、
ご家庭のご事情で今回は、利用出来ために、我が家を提供させて頂くことにした。
参加費:マーガレットさんと同じ1,400円。
参加者は、現在12名。
このブログをご覧になって、昨年参加された方がおられる。最初は緊張されて、表情もこわばっておられたが、徐々に仲間の雰囲気に溶け込まれた。
主治医への不信感が強く、あわや、がん難民になりかけておられたが、ちょうど、そんなタイミングで当会に出会われた。
転院のお手伝いをし、(国立がん研究センター東病院の原野先生が受け入れて下さった。)がん患者の障害年金の情報を提供させて頂いた。
今、病態は芳しくないが、シャロームとの出会いに、いつも感謝されておられる。
さて、
参加対象は、がんが再発している患者もしくはご家族であるので、該当される方で、ランチ会参加希望者は、090-4535-9198までお電話を。
メールは、膨大な受信により見落としする場合があるので、お電話でのお申し込みをお願いしたい。2月2日(土)は、昨年9月に召天されたAさんのご主人がご参加される。
さくらんぼ(再発・転移者の会の通称)のメンバーに、ご挨拶をされたいとのこと。Aさんは、仲間一人ひとりの心の中に強く深く印象付けられている。だから喪失感も悲しみも大きい。
そんな中、ご主人様からのお電話で、彼女の裏の顔を知ることになる。大きなギャップがあるとのこと。それが、悲しみ沈むこころを和ませられられるから不思議である。
悲しみだけでなく、笑いも我々に残して下さる偉大な彼女の人生。ご主人様に直接お会いし、そのお話を聞けると思うと楽しみである。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント