FC2ブログ
2019_02
05
(Tue)12:26

埼玉がん再発・転移者のランチ会!参加者のmailからpart2

2/3の続きである

Fさんのmailから↓

おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。

昨日で3回目の参加でしたが、シャロームさんはじめ皆さんの貴重なお話しを聞く事ができ、とてもありがたく思います。

そして、大変なのは自分だけではないんだといつもおもわされます。

この先どうなるか不安な日々ですが皆さんの顔をおもいうかべて頑張らなくては、と思います。

ありがとうございました。

次回も元気で参加できる事を願います。

Gさんのmailから↓

こんにちは。
昨日は、さくらんぼの会に参加させていただき、ありがとうございました。

皆さんの お話を聞いたり自分の話をしたり…とてもゆったりとした心地よい時間でした。

シャロームさんが、おっしゃっていた辛い治療をなんで頑張るのか?家族への贈り物なんですよ…の言葉
は、心に響きました。

体調が悪くて、家の事ができず家族みんなに負担をかけてしまう日もあって、申し訳ないなぁ…と思う気持ちが少し癒やされたような気がします。

なかなか上手くお伝えできませんが、このような会に参加させていただき感謝しております。

明日は病院です。障害年金の事、きちんと主治医の先生に話ができるよう、復習していかなければと思っております。

また、〇〇さんのウィッグを私が購入させていただきましたが、私は一度しかお会いしていないのに…他の方にお譲りした方が良かったのでは?と思いながら帰途につきました。

どなたかいらっしゃれば持っていきますので声をかけてください。

まだまだ寒い日が続きます。お身体ご自愛ください。

ありがとうございました。

Hさんのmailから↓

シャローム様
今日も さくらんぼの会 勉強になりました。
私は、障害基礎年金の申請のタイミングに 、シャローム様が私の掛かりつけの病院で講話された後だったことと、尚且つ社労士の先生のお陰様で、治医の理解も早く、幸運であったのだと改めて思いました。

治療や病院の情報、「再発の闘いは家族への贈り物」という考え方、本当に勉強になります。また〇〇様の治療に向かう姿勢には頭が下がりました。
皆様を駅にお送りした後コンビニに寄ると家族会員の△△様がいらっしゃったのですが‘心ここに在らず’のご様子で ご心労図りかねます。

私事ですが 最近ショックな事がありました。

~私的なことなので割愛~
そんなことで、心苦しい日々を過ごしていました。

迷っていましたが今日のさくらんぼの会でのシャローム様や皆様のお話を聞いて、やはり私は日本癌治療学会の がんナビゲーターを受講する事にしました。
自分自身のがんの理解をもっと深め、〇〇(ある組織)ががんになった時の支援の在り方を模索していきます。

※※様、レモン キュウイご馳走様です。
★★様 ゼリーと本をありがとうございます。
シャローム様、娘にお土産のケーキありがとうございます。娘も楽しみにしておりました。😋旦那様が大変な時に会員の為に 本当にありがとうございます。
次回は🍯を用意出来るかな?頑張りまーす

ps:神根小学校の保健委員会 宜しくお願い致します。
Iさんのmailから↓(参加出来なかった会員さんから)

こんばんは。
いつもお世話になっております。

インフルエンザにかかって2週間程経つのですが、咳がなかなか治らず今回も参加出来ませんでした。本当に残念です。

肝臓の方は画像上ほぼ消失したのですが、新たに閉鎖リンパ節に転移が見つかりました。それと以前から甲状腺にあったものが大きくなったので、明日頭頸部外科を受診することになりました。

まだまだ治療は続きますが、肝臓が落ち着いてきた事が本当に嬉しいです。

次回は是非参加させていただきたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。





C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント