FC2ブログ
2019_03
05
(Tue)15:50

勉強会のご案内で思わぬ副産物!

勉強会に向けてのご案内を随時、友人などにお声を掛けている。今日は、隣町に住む次男の幼稚園の時に知り合った友達にお誘いした。

すぐに参加のお返事を頂いた。でも、車を使わない生活をしているので、タクシーで行くとのこと。実は、当会主催の講演会もずっとタクシーでご参加頂いていたことを、今日、初めて知った。

しかし、自家用車購入や諸経費を合せると、きっと、はるかにタクシーを使った方が安いと思う。それに、よく歩くので健康にもよいはずである。

私ときたらちょっとそこまでにも、車を走らせる。懐にも体にもよくない。

最近、色んな事があり、凹んだり、悲しんだり、辛い思いをしたりと色々と心を騒がせることが多かった。

しかし、今日の電話で、命にまつわる情報を得た。そして、思わず感涙した。こんなこともあるのだと、信じられない導きに感謝した。思わぬ副産物であった。

昨日の会員さんは、『シャロームさんに相談しようと思ったけど、お忙しそうだし、ご迷惑だと思って、電話出来なかった。』と言われた。実は、こういうお声はよく耳にする。

これってよくない。いつも暇気な感じでちょうどよいのだと思う。本当に必要な方に、いつもアクセスしてもらうために、これからは、暇人でありたいと思った。



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント