fc2ブログ
2019_03
30
(Sat)10:08

笑みの効能!

 いつも、笑顔を注いで下さる方から、昨日、プレゼントを頂いた。書籍と置物。

頂いた時に、いや、こういった物質的なものよりも何よりも、その方から大きなプレゼントを日々頂いていることに改めて気づいた。

言葉を発しない微笑みに、どれだけの効能があったんだろう。今さらではあるが、物を頂いた時に、初めて、それらを遥かに上回る大きな贈り物であることを知った。

物質的なものは、お金を出せば手に入れられるし、お金を出せば贈り物にすることも出来る。

星の王じさま の一節に、『大切なものは目には見えない。』というフレーズがある。大切なものは、計れないし、大切なものは、形には出来ない。言葉だけでは言い表せない。

ほほえみ。は、すべての物に勝る大きな愛の表現である。これからは、自分の表情に責任を持ち、微笑みを注ぐ者でありたいと、昨夜は思わされた。

しかし、その微笑みは、作ったものではなく、自然に滲みでてくるものだろう。

私の場合は、意識しないと無表情で無機質な自分がいたりする。無言の注意喚起をされたような昨夜の出来事であった。





C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント